脱毛サロンでの効果とは?

私は脱毛サロンに通わせていただきました。

もともと自宅で自己処理をしていたのですが私はかなり剛毛なため正直毎日のように毛の処理をしないといけなかったり、朝に剃っても夜には生えてきているということがほとんどだったのでもう正直毛に対して嫌だなと、コンプレックスだなと感じてしまっていました。

自宅で簡単にできるセルフ脱毛も挑戦してみたのですが、私は剛毛だからかそこまで効果を得ることができず、直接出向くことに決めました。

私はまずカウンセリングを受けました。そこでこれまでの悩みだったり、これからどのように変わっていきたいのかということをスタッフさんに伝えました。基本的に自分のやりたいコースで契約することができ、勧誘も断ればしつこくされることもなかったので安心でした。

脱毛自体は凄く不安だったのですが、実際に通ってみれば凄く通いやすかったですし不安もすぐになくなりました。実際、私が不安だったのはまずどのように脱毛をしていくのかということと、痛みが想像できなかったので痛みがどのくらい強いのかということでした。

1度通ってみれば、脱毛の方法については安心できました。流れとしては、個室に呼ばれてから脱毛着に着替えをしてロッカーに荷物等を入れて待ちます。

その後に脱毛に入っていくのですが、まずは毛の状態を見て頂いて、シェービングがしっかりとできているかを見て頂きます。そこでOKであれば、脱毛に入っていきます。ジェルを使用して脱毛器を当てていくのですが、1部位5照射くらいで終わります。特にやってみれば不安なこともなく、あっという間に終わります。

痛みについては確かにありました。例えるのであればゴムパッチンに熱を加えたような感じで、じりじりと肌が傷みました。ただ私の場合は初回のみの痛みでした。

なので2回目に行ったときは凄く痛みについて再度不安があったのですが、そこで解消されました。最終的に脱毛終了後は肌のケアをして頂いて終了です。私はワキとVラインの2か所の脱毛をして頂いていたのですが入店から退室まで20分くらいで終わります。なのでかなりスピーディーに終わるかと思います。

実際に効果については本当にあります。私自身も1回で痛みが軽減されたのもしっかりと効果が出ていたからで、1回通ってみてしっかりと毛が抜けていましたし効果がありました。その後も6回程度でほとんど毛の処理が不要になり、剛毛だった毛も薄くなり、生えてくる毛が産毛になりました。

10回を超えてからは、ほとんど毛も生えてこなくなりここら辺から脱毛の効果というものをより実感していきました。肌自体も美白になったように感じましたし、もともと自己処理のし過ぎで肌が黒ずんでしまっていたのですがその点もしっかりと解消できました。

本当に肌が綺麗になりましたし、脱毛サロンに通ってよかったなと私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です